よしんのささくれ

社会人7年目の、ただの人。思ったこと、感じたこと、考えていることを書いていきたい。

新しいことを始めたい

手に入れた知識をしっかりと外出し(アウトプット)できるように、ブログを始めようと思います。


何のためにと言われると、それは自分のためです。笑
(いきなりの自己勝手発言です。すみません。)


「勉強した知識や考え方を他の人に説明する。または、説明ができる。」
これが1番の勉強になるんだ、と齢30を間近にして、やっと実感してきました。(お、遅い…)


ここが少しでも情報提供の場になれればいいなぁなんて些細には思っていますが、まだまだそんな大それたことを言える立場ではないですが、、
それでも、今から始めるか、それとも遅いと思ってやらないか、ここから生まれてくる差は歴然です。


なので、一念発起。


と、言うのも
SNS(Face○ook, ○nstagram等)を最初にインストールして、流行についていこうとするのですが、

あれよあれよと更新率はどんどん下がり、
そして今では立派に(?)only readです。笑


今までの自分と違いを生みたい。


都度都度 思ったことや感じたこと、学んだことを書いていきたいですが、
スポーツやマネジメント関係に興味があるので、偏ったところがあるかもしれません。
あ、これからは統計学を勉強していきたいと考えています。


定期的に更新できるように、日々勉強です!